明日

明日から新しい気持ち.

環境も研究内容もその他のタスクも何も変わっていないけど.

 

今月はじめの中間発表そして集中講義の終了後,僕は許可を貰って実家に帰省した.

お盆も帰らず中間発表や今後のことばかり考えていた結果,心身ともにボロボロの状態だったので,この休みは本当に大きかった.

 

休みの間は,時間が本当にゆっくり流れているんだけど,あっという間だった.

同期は仕事で忙しいし,僕は僕で誘い下手(惜しいことをしたなぁ)なので,一人で好き勝手に過ごした.

日本橋のK2レコードで大量にCDアルバムを借りたり,神戸中を歩きまわって服を買ったり観光らしいことをしてみたり.

まぁ,それはそれで楽しかったから良かったとしよう.

 

帰省の本題であった進学希望先の教授との面会もした.

面会や議論の結果,研究で目指す方向性が同じであることを確認できた.

さらに,僕が見つけた知見をもとに僕なりのアプローチで研究に貢献できる可能性を感じた.

やはり僕はあの先生のもとで研究するべきなんだと思う.

 

そんなこんなで木曜日の夜に大学の寮に帰還.

戻ってくるときは本当に辛かった(笑)けど,だいぶマシになった.

金曜日の日中はなんとなく過ごして,夕方は2週間ぶりのバスケット.

9月卒業の留学生は今回が最後らしくて,ちょっとさみしげな感じだった.

最後だということで,珍しくフルコートの5対5(15/15)をした.

あれはしんどかった.

 

土曜日はマイカーで初めての金沢服屋巡り.

やっぱり神戸や大阪と比べると物足りない・お店が遠い感じ.

とはいえ,MHL.×BRIEFINGのリュックサックに一目惚れしたので悩んだ末に購入(笑)

金無いのになにをしてるんだ...

ただ,新しいカバンは服よりも頻繁に使うわけだし,テンションが上がるので,これからの生活にいいことが期待できそう.

 

今日は,普段着も良い服(パンツ類)も洗濯して,電子回路セットで遊んだ.

久しぶりの電子回路の勉強は楽しかった.

ああいう細かい作業は雑念を忘れて集中できるのでいいのかも.

平日とは言わないから,土日の自由な時間にしたいな.

 

という感じでもうすぐ月曜日になる.

研究室にとって僕の態度はマイナスだったのかもしれないけど,明日からは少しずつ良くしたいな.

やらなきゃいけないことはやって,だけど,そんなにヒステリックにはならないで.

自分がやりたいことを夢中でやろう.

悩む必要なんてないよ.